銭ごんの小金持ちへの道

主に米国株で資産運用します。その他にフリマアプリ、仮想通貨etc

ブログ始めました!

読者の皆様初めまして銭ごんです。

まぁこのブログも始めて間もないので誰も見ていないでしょうが…

 

このブログは自分の資産運用の記録とメモとして書いていきたいです。

 

とりあえず私の略歴を…

2016年にぼんやりと資産運用に興味を持ち始める。そこで最初に出会ったのが現物の純金でした。値動きが全然ありませんでしたね(笑)そりゃ資金額5万円で値動きが鈍い純金では利益は期待はできませんよね。途中で飽きて口座を塩漬けにしていました。

 

2017年にまた資産運用に目覚め投資信託を始めます。主に日本株投資信託でした…投資対象が同じなのに複数の商品を買ってみたり(笑)なんの分散投資になっていませんね。無知は怖いですよね今でも日々勉強しています。しかし相場的には強気相場が続いていてその恩恵を受けていきました。日に日に含み益が出るのが嬉しかったなー500円程度でしたが…

 

2018年にロクに勉強もしない状態で個別株に目覚めました。まだ世界情勢とか調べず今日は何の指標が出るのか、日銀総裁が誰なのか…そんな何も知らないのに「個別株の値動きで儲けたる!!」と…はい、このブログを読まれた方がもしいたらこんなお粗末な内容を読んで呆れてるのかもしれませんね(笑)

ここからです。とりあえず最初に手を出したのはみずほ銀行楽天でした。2018年の相場を知っている方はお分かりですかね?

 

日経平均です。

f:id:r-t0619:20190519234544p:plain

日経平均

ここら辺で楽天(4755)を買いました。

f:id:r-t0619:20190519235044p:plain

楽天

日経平均的にはこのまま新高値を更新し続けるだろう!と…このタイミングで楽天は底値でありここから2000円台まで戻るはず!と購入しました。しかし世界的に調整が入り楽天も下がり続け720円まで楽天は落ちてしまいました。精神的に辛かったです。(笑)

 

その後はTwitterに張り付きイナゴトレーダーに転身しトレードするが痛い目をみました。もう退場しようかと考えていたところ日々の勉強の中でアメリカが経済を引っ張っていることに気が付き、日本経済と比較してアメリカだと!米国株だと確信しました。米国をメインにしている方々のブログを読み漁り米国株を始めました。

 

今では米国株をメインに据えて現金比率を考えながら分散しています。本ブログではその投資の足跡を残していきたいと思います。

 

ではでは、ここら辺で。