銭ごんの小金持ちへの道

主に米国株で資産運用します。その他にフリマアプリ、仮想通貨etc

決算シーズンですね!

どうも銭ごんです。すっかりブログを書くことを辞めていました。

 

Twitterで皆さんのつぶやきを参考にするのが一番効率が良い気がします。

 

今後のブログは自分の投資日記として活用しておきます。

 

 

さて、大統領選も控えるなか各社決算シーズンが始まりますね。主要企業の決算も大事ですが自分のポートフォリオに組み込まれている株はしっかりとチェックしていきたいです。

今週はテスラが予定されています。現在の相場を左右している銘柄なので世界中の投資化が注目していることでしょう。残念ながら自分のポートフォリオには入っていませんが…

 

自分の銘柄の中でチェックすべきはPGとNEEです。

PGはハイテクが盛り上がってるなかしっかりと株価を上げてきており嬉しい限りですね。過去の決算でもしっかりとした数字をだしてきているので安心してホールドしていくつもりです。あとは巣籠によるホームケア用品が伸びることを願うばかりです。

 

NEEに関しては大統領選も絡みPER40近い数字で推移しています。決算としては心配はないです。テスラなどの電気自動車の普及率は電力不足の問題で伸び悩むのでは?などの記事を見る限り今後も電力需要は上がっていくと思います。

自分としてはもう少しポートフォリオ内の割合を増やしていきたいと思うので大統領選中の変動で少しでも安く買えたらなと考えています。