銭ごんの小金持ちへの道

主に米国株で資産運用します。その他にフリマアプリ、仮想通貨etc

2020年も終わりですね!

こんばんは銭ごんです。

 

2020年も残すところ3日になりました…

今年を振り返るとコロナの影響で満足に外出もできず一瞬で終わってしまったような印象でしたね。来年の後半からワクチンの効果でどこまで元の生活に近づけるのか楽しみです。

 

さて株の話ですが、ここ最近は米国債10年の利回りと給付金に振り回される形で一喜一憂している銭ごんです。どっしり構えるべきなんでしょうが難しいものです。

 

最近の活動記録になりますが、この一週間でGAFAMを監視しながら購入をしてみました。理由としては、週足で見ると停滞から抜けたと判断したからです。

もともと持っていた銘柄なので買い増しですね。

 

まずはアップル…

f:id:r-t0619:20201229193217p:plain

停滞していたのですが抜けてくれました。

 

最近のニュースでは

  • 自社設計モデムの開発
  • 電気自動車の参入              でした。

自社設計の報道によりPF内のクアルコムは下落して全力では喜べない形となっています。クアルコムとの契約自体は2024年までは製品を使用するとの報道が出ているのでいつ頃から自社開発の追加情報がでてくるのか注目していきたいです。

最近発売されたMacの性能が良いなど聞こえてくるのですぐ開発するのかなー?と勝手に妄想しております。

 

電気自動車の参入のニュースも大きく報道されていて今後に注目です。

確かに、バッテリー技術やソフトなど組み合わされば開発できそうです。しかしテスラをはじめEV関連の株価がウナギのぼりの中発表されてるので、なんとも微妙ですね。

 

 

続いてマイクロソフト

 

特に何を言えばいいかわかりません。(笑)

最近マイクロソフトがくる!!みたいなニュースをチラホラ見ていたからですかねー

 

 

他にもいくつかPFをいじっていますが、そこらへんはまた気が向いたらですね。

最後にこのブログは自分の日記ですので、参考にしないでください。自己責任です。