銭ごんの小金持ちへの道

主に米国株で資産運用します。その他にフリマアプリ、仮想通貨etc

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨が急騰中!!②仮想通貨の強気相場を応援したい。

銭ごんです。 米中貿易摩擦にたいする世界の警戒感が強くなってきています。 中国側では噂話程度でしかなかったレアアースの対米輸出規制を示唆しさらなる激化を予感させています。ついこの前までの交渉合意の雰囲気が懐かしく感じますね… さらに他方に目を…

米中貿易摩擦の中で起きた悲劇!!タバコ銘柄が大幅安!

銭ごんです。 昨日のアメリカ市場は米中貿易摩擦の長期化警戒され反落しました。ダウの終値で25347.77(‐237.92)となり、内容としてはレアアースの対米輸出規制について言及したことが原因とみられています。トランプ大統領は早期決着を予感させる言葉も出て…

仮想通貨が急騰中!!これは強気相場入りなのか?

銭ごんです。 今週も始まりましたね。アメリカのトランプ大統領はまだ日本を訪問中ですね。 さて、最近の仮想通貨の世界が活気を取り戻しつつありますね。8900ドル台まで値を戻してきています。これはバブルの再来なのか…わかりません。 自分のポートフォリ…

いろいろ不安があります…

銭ごんです。 アメリカのトランプ大統領が日本に来日しています。今日の日程は安倍総理大臣とゴルフを楽しんだ後に千秋楽を迎えた相撲を観戦しました。安倍総理とトランプ大統領のゴルフ外交はお馴染みのシーンになりつつありますね…どんなことを協議してい…

ラクマでの活動報告

銭ごんです。 週末のダウは米中貿易摩擦が激化する中トランプ大統領の貿易戦争は早期に終了するとの見方示すなどリップサービスで小幅高で終わりました。しかし交渉が苦戦している報道や経済指標の指数が軒並み予想を下回るなど依然として景気後退の陰に怯え…

野村CEOのインタビュー内容がすんごい。

銭ごんです。 前日のNYダウは下落しましたね。-1.11%下落して25490.47で終わり、米中貿易摩擦の影響が投資家心理的にもジワジワきているようですね。新築住宅販売戸数が予想を下回るなど不安がいっぱいです。自分が購入を検討している銘柄はあまり下落せずに…

米国株のポートフォリオを分析してみる。

銭ごんです。 ブログに楽天さんの広告を張ってみました。意外と難しいですね。 さて米中貿易摩擦がドロドロですね。アメリカのHUAWEIに対する攻撃が止まりませんね日本の通信各社も新機種の予約停止になっているそうです。HUAWEI持ちの方は肩身が狭いかもし…

今のポートフォリオを暴露!!駆け出しの初心者です。

銭ごんです。 ブログを書いていて思いました… 米国株にノータッチ!!だと(笑) まぁ、わかってはいましたが自分が参考にさせてもらっている方がのブログの完成度が高くてブログを立ち上げたものの書けずにいました。なので今回は自己分析兼米国株ブロガーの…

フリマアプリやってます!!

どうも銭ごんです。 米国株投資をメインにブログをやっていこうと決めているはずなのですがまだ米国株について記事を書かないで先にフリマアプリからです。 フリマアプリとは? インターネット上のフリーマーケットで個人間の商品取引を言います。主なフリマ…

HUAWEIのスマホが使えなくなる⁉Googleからの一撃!!!

どうも銭ごんです。 米中貿易摩擦が激化していますね。双方の影響をもろに受けてしまう我らが日本国民としては不安ですね。 昨日のダウです。 5/20 開始早々に大きく下げた後反発しましたが前日の終値から84ドル安となりました。交渉が行き詰まっているなん…

ブログ始めました!

読者の皆様初めまして銭ごんです。 まぁこのブログも始めて間もないので誰も見ていないでしょうが… このブログは自分の資産運用の記録とメモとして書いていきたいです。 とりあえず私の略歴を… 2016年にぼんやりと資産運用に興味を持ち始める。そこで最初に…