銭ごんの小金持ちへの道

主に米国株で資産運用します。その他にフリマアプリ、仮想通貨etc

仮想通貨が急騰中!!これは強気相場入りなのか?

銭ごんです。

 

今週も始まりましたね。アメリカのトランプ大統領はまだ日本を訪問中ですね。

 

さて、最近の仮想通貨の世界が活気を取り戻しつつありますね。8900ドル台まで値を戻してきています。これはバブルの再来なのか…わかりません。

自分のポートフォリオには訳1%の仮想通貨が含まれています。仮想通貨にかんしての意見は様々で特に米国株式に投資して再配当の投資スタイルの方にはリスクが高すぎるので敬遠されている印象です。アメリカの伝説の投資家であるウォーレン・バフェット氏は完全に否定しています。

 

「仮想通貨についていえるのは、いつか悪い結末を迎えるということだ。」

 

かなりインタビューでは手厳しく批判しています。

しかし悲しくも仮想通貨で儲けている方もいるわけで…自分のような駆け出し投資家には抗えない誘惑であることは確かです。ただ、損するのは絶対に嫌です!皆さんも同じ思いでしょうが…(笑)

なので仮想通貨をポートフォリオには1%の制限で組み込んでいます。ルールを決めて自分を厳しく律しながら仮想通貨の投資に挑戦しているのが現状です。

 

マイルール

仮想通貨の暴落は皆さんの記憶に新しいと思います。

f:id:r-t0619:20190527223218p:plain

仮想通貨の暴落

2017年の12月に1BTCで2万ドルを記録したようですが、バブルがはじけて結局3000ドル近くまで落ち込みました。ここまで激しい値動きをされては怖いですよね?仮想通貨で儲けた人は紹介などされましたが損した方はどの位いるのか…怖い世界です。なのでなるべく痛みの少ない額で挑戦しています。

 

ポートフォリオで1%を厳守し利益がでたらすぐに利益確定を行い投資額を1%になるように別口座に利益分を移動させています。資金額が小さくて効率よく投資できていないことは十分に理解していますが、暴落が怖いので…これ以上の投資は値動きが気になりすぎて他のことを疎かにしてしまうので自分にはこれが限界ですね。(笑)

 

現在の投資結果として利益では+30%の利益を上げることができました!!

 

しかし大事なのはこの利益を吹き飛ばさないで大事に守りきることです。(笑)

 

今回もこのブログに書き込むことで自分への戒めとしているのです。忘れるな!!ルールはポートフォリオの1%を守るぞ!

 

ではでは。