銭ごんの小金持ちへの道

主に米国株で資産運用します。その他にフリマアプリ、仮想通貨etc

いろいろ不安があります…

銭ごんです。

 

アメリカのトランプ大統領が日本に来日しています。今日の日程は安倍総理大臣とゴルフを楽しんだ後に千秋楽を迎えた相撲を観戦しました。安倍総理トランプ大統領のゴルフ外交はお馴染みのシーンになりつつありますね…どんなことを協議しているのでしょうね?

 

米中摩擦が激化していますが皆様のブログで紹介していますがアメリカと中国同士の輸入額を比べるとだいぶ差があるようですね。びっくりです。

 

米国➡中国 1200億ドル

 

中国➡米国 5390億ドル

 

これだけの差があると米国への影響は小さいですが、中国は厳しいようです。この貿易摩擦の影響が世界の会社の利益に反映される日は近いのかもしれません。

 

さらに最近日本のニュースでは全然取り上げないイギリスのブクレジットが再燃していますね。メイ首相が6月7日に辞任することを表明しています。さんざんEUと離脱内容を協議し続けたのに結局イギリス内をまとめあげることは叶いませんでした。

このままいくと離脱は10月のままですからブクレジット問題が激しくなるのかもしれません。注意深く見ていきたいです。

 

自分の投資額が少ないのでなるべく最適なタイミングで買い付けを行いたいです。まぁそんなタイミングを見つけることができる人などほんの一握りか誰にもわからないかですが…

 

自分は欠片もわかりません。だから少しずつ楽天VTIを買い続けていきます。

 

ではでは。