銭ごんの小金持ちへの道

主に米国株で資産運用します。その他にフリマアプリ、仮想通貨etc

ラクマでの活動報告

銭ごんです。

 

週末のダウは米中貿易摩擦が激化する中トランプ大統領の貿易戦争は早期に終了するとの見方示すなどリップサービスで小幅高で終わりました。しかし交渉が苦戦している報道や経済指標の指数が軒並み予想を下回るなど依然として景気後退の陰に怯える毎日です。

狙っている銘柄は下落を見せません。PER的には割安基準なので欲張ることをせずにポートフォリオの完成を着々と進めるべきなのかもしれません。難しいです。(笑)

 

f:id:r-t0619:20190521233943j:plain

ラクマ

 

 

さて今回はラクマの活動報告を書いていこうと思います。

前回紹介した商品がこちら!

f:id:r-t0619:20190521234011j:plain

コスメ

 

100円均一ショップで有名なダイソーが販売していたコスメです。ユーチューバーの評価が高く品切れが続出のようです。この商品に関しては利率が低いので新たに仕入れをすることはやめました。違う用事で前回の店舗を確認すると売り切れになっていました。自分と同じような転売ヤーが買い占めたのかもしれません。

 

さて今回はこの商品を4つラクマで売ることができました。では利益の紹介です。

 

400(1個当たりの販売価格)‐108(仕入れ値)‐14(手数料)‐174(送料)=104円×4点

 

416円の収益でした!!

 

微々たる額ですが自分的には満足しています。次回の取り扱いは見送りますが…

 

 

そして今回の利益で楽天VTIの購入資金に充てることにします!(笑)

 

 

 

 

 

ではでは。