銭ごんの小金持ちへの道

主に米国株で資産運用します。その他にフリマアプリ、仮想通貨etc

V(ビザ)の決算がでたーーー!

銭ごんです。

f:id:r-t0619:20190724224655p:plain

 

自分のポートフォリオに組み入れているV(ビザ)が決算を発表しました。

内容に関しては予想を上回りました。

 

予想 EPS1.32 利益5.7

結果 EPS1.37 利益5.84

 

と言うことで良い結果でした。VISAホルダーとしては嬉しいです。

 

VISAに関しては世界的にもキャッシュレスで、利用可能国も200以上と幅広く追い風と

なっているため安心して保有を続けることができますね。

 

事業内容が決済ネットワークの提供という…あまりピンとこないですが、利用者がカー

ドを利用するたびに手数料が収益となるため常に高い利益率をたたきだしているのも皆

さんのブログでも紹介している通りです。

 

f:id:r-t0619:20190724222907p:plain

VISA

 

過去の利益とEPSのグラフですがキレイな右肩あがりであることがわかります。

今後の更なる企業活動に期待していきたいですが、ただ決算の内容に記載されていまし

たが仮想通貨の企業であるアースポートと提携するという記載がありました。

今後の決済手段として仮想通貨がどこまで普及するのか?仮想通貨を取り入れ成長して

いくことは可能なのか?気になるところですね。

 

…はっきり言って仮想通貨は難しくて今後の成長は予測できません。憧れのバフェットさんも批判的ですし、どうなることやら。

 

ではでは。