銭ごんの小金持ちへの道

主に米国株で資産運用します。その他にフリマアプリ、仮想通貨etc

fundsさん…僕のブログ見ていたりしますか?(笑)

銭ごんです。

 

7月も後半になりました。世界経済としては簡単に収束しない米中協議やイランの孤立

など不安材料がくすぶっています。なかでもアメリカのFRBによる利下げに関してFRB

と市場の利下げ幅に対するギャップは気になるところですね。今後の決算内容と合わせ

て懸命に分析していきたいと思います。

 

さて最近はブログの更新頻度も落ちていますが、さらに米国株についての記事も減っているという…

 

現状としては利下げを織り込んだ市場は最高値を更新するなど、ダウの値を見ると買わ

れすぎな気もします。現状では正式に利下げを明言しているわけではありませんしね。

新たに買い増すタイミングではないと考え、ニュースや皆様のブログを読み漁る日々が

続いています。

 

…大変勉強になります!!!

 

 

ってことで本題です。少し前ですが銭ごんはこんな記事を書かせてもらいました。

 

zenigon.hatenablog.com

 

 

これです。最近人気のFundsさんですが人気が集中して自分のような投資家には手が出

せなくなっていると書かせていただきました。この記事でも書いた通りせっかくFunds

用に資金を入れても投資に参加できなければ活用でいていない資金を含めると全体の利回りが下がるのでFundsさんへの

追加の資金投入はないと考えていました。

 

 

しかし!!!

f:id:r-t0619:20190722224136p:plain

Fundsさん、さすがだよ

 

びっくりです。

銭ごんのブログをFundsさんが見ていたかのようなタイミングでした。(笑)

 

まぁ、そんなことはなく登録者数の増加や他のユーザーからの意見を取り入れたのでしょう…

 

ってなわけで抽選方式が採用されました!

前回の記事でFundsさんに対する不満をぶちまけていたので、これを記事にしないわけ

にはいきません。直接ではないにしろ銭ごんの願いを叶えてくれたのですから!発表自

体は6/26と約1ヵ月前ですが。

 

抽選方式は採用されてからのファンドはもう1回目が募集されています。募集額の約半

分を抽選で行い、後日に残りの金額を先着順にする形で募集されました。

銭ごんも全力で申し込みましたが残念な結果となりました。次回の募集でも抽選方式を

採用していることを願っています。たとえ落ちてもその後の先着募集も全力で挑みたい

と考えています。

もしファンドに資金を投入する機会に恵まれればその時はまた記事にしたいと思いま

す。

 

ではでは。